

ゲームショウ2007に行ってきました。

07092200.jpg
幕張メッセで開催されてる東京ゲームショウ2007に行ってきました。

今日は管理人が気になったブースやゲーム等を簡単にレポしました。

すこし長くなるので「続きを読む」をクリックして下さい。
管理人の記憶が曖昧なので回ったブースの順番は覚えていないので、順番はテキトーです・・・

まず、最初のブース
07092201.jpg

格闘ゲームの老舗、SNKプレイモア。

SNKプレイモアでは、今回旧作品のリメイクが多かったですね。

シリーズ最高傑作と言われているKOF98が新キャラ、ステージ等を追加してPS2で登場です。

他にもワールドヒーローズ、サムライスピリッツが今までのシリーズを一つにまとめた集大成がPSで登場。

Wiiではメタルスラッグシリーズ7作品を集結したのも発売みたいですね。

そして、DSの機能をフル活用?した「どきどき魔女神判!」の続編、「どきどき魔女神判2DUO」の発売です。

管理人は、これがかなりの朗報でした♪

07092202.jpg

FFやDQなど注目作目白押しのSQUARE ENIX

流石のSQUARE ENIX、ブース内混みすぎでした。

あまりの混み具合に軽く見る位しかできなかったのですが、巨大スクリーンの映像は見てきました。

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア
ファイナルファンタジーIV
クライシス コア-ファイナルファンタジーVII-
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジー ヴェルサスXIII
ファイナルファンタジー アギトXIII
ディシディア ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーの名前が入ってるタイトルが多すぎですΣ('゚д゚'o)

コアなファンなら違いが分かるのでしょうが、一般の人にはワケが分からなくなる多さですね・・・

PSPでリメイクされる、スターオーシャン1,2の発売日が気になります。いつ頃なんだろ?

そろそろ発売時期の発表があってもいいような気が・・・

07092203.jpg
クライシス コアのバスターソードがΣ('゚д゚'o)

カッコよすぎですね!!

それ以外にも展示品では、

07092204.jpg

キングダムハーツのソラがありました。毎年ゲームショウで見てるような気がしますが・・・

07092205.jpg

そして白魔導師のチョコボが!?

あまりの可愛さに管理人イチコロですy(^ヮ^)y

このチョコボ、ファンサービスが良く動く、動く!!撮影がちょっと大変でした。

07092206.jpg

今回のゲームショウで管理人が一番気になるSEGA。

竜が如く見参、ナイツ~星振る夜の物語~、風来のシレン3等の期待の新作が目白押しですが、管理人が一番気になるのはバーチャファイター5です。

プレイしたのですが、期待してイイと思います。

専用のスティックコントローラも完成度も高くて開発中の段階でも十分に楽しめるデキでしたヽ(・∀・)ノ

デモムービーも見て、気になるソフトが一本!!

「戦場のヴァルキュリア」TPS好きな管理人は惹かれました。

でもPS3での発売みたいでガッカリです(。´Д⊂)

07092207.jpg

管理人が大好きなCAPCON。

ビジネスデー初日にモンハン2ndGの発表があったりで管理人の狩猟魂が燃えてます。

新型PSP買って良かった(○゚ε^○)

07092208.jpg

大人気のデビルメイクライ4&バイオハザード アンブレラ・クロニコルズ。

もう凄い人、人、人、大行列です!!

次世代機の機能をフル活用したデビルメイクライ4、グラフィックの凄さに圧倒でした。

バイオハザード アンブレラ・クロニコルズは協力プレイもできるので面白そうですね。

戦国BASARA2英雄外伝はBASARAシリーズの唯一の不満点だった協力プレイができない事だったのですが、この戦国BASARA2英雄外伝では協力プレイができるようになりました(ノ´∀`)ノ

全30武将も使用可能になり、ファンとしては嬉しい限りです!
07092209.jpg

本田忠勝カッコよすぎ!!


07092210.jpg

XBOX360のマイクロソフトブース。

ここのブースの注目作は何と言ってもHalo3でしょう!!

ゲーム画面を見ただけでも鳥肌ものです!!

こんな凄いゲームが家庭のTVでオンラインでプレイできる、凄い時代になったものですΣ('゚д゚'o)

ゲームが貯まってるので、発売日に買うのは止めようと思ってたのですが買いそうです・・・

07092212.jpg

KOEIブース

真・三国無双5に期待して行ったのですが、プレイできるのは全部PS3版!!

まぁ、内容は同じなんでしょうが、XBOX360ユーザーの管理人はちょっと不満でした・・・

07092213.jpg

KONAMI

メタルギア ソリッド 4、入場規制でした・・・

そして管理人の注目作「METAL GEAR ONLINE」

今回のゲームショウ、管理人の注目作ってPS3が多いな・・・

PS3買うしかないのかな・・・

XBOX360でも出してくださいKONAMIさん!!

07092214.jpg

テイルズシリーズでお馴染みのバンダイナムコゲームスブース。

テイルズ オブ イノセンス
テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット
テイルズ オブ リバース
テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-


テイルズファンの管理人に嬉しいラインナップですね!

Gジェネ新作やガンダムバトルクロニクルのイベントステージではアムロ役の古谷徹氏が出演してました。

07092215.jpg

最後はSCEIブース

デュアルショック3の発表があり、最初から振動ありにしとけよって突っ込みたくなりますが・・・

コンパニオンの人が笑顔でPワンセグ搭載PSPを渡してくれたのでちょっと視聴しました。

ぶっちゃけ、感度がぞんなに良くないような、PSPにワンセグって必要なのかな?

内蔵してくれれば良かったのにな。


Trackback

http://cherrykey.blog117.fc2.com/tb.php/38-8c89f186

やっぱりPSP買うしかないか「美少女番組速報」

TOKYOゲームショー2007に行ってまいりました。開場してから入場できるまで30分以上掛かりましたので、開場一番のイベントステージ『PSP涼宮ハルヒの約束「スペシャルイベント」』に辿りつくまで小一時間掛かってし

«  | HOME |  »

プロフィール

ヨッシー

管理人:ヨッシー
少し頭冷やそうか・・・
MIXI

ご意見、ご要望などがありましたら
こちらにMAILをお願いします。
cherrykey7@gmail.com

リンクフリーです。
相互リンク随時募集中

良かったら、リンク用バナーお使い下さい。

ゲーマー カード


RSSフィード


カレンダー


訪問者数


応援中

戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! ひまわり-Pebble in the Sky- Portable


リンク

Untitled Document

カトゆー家断絶

アキバBlog

EARL.BOX

名前のない部屋

MOON PHASE

RinRin王国

声優ウォッチ!

MOON CHRONICLE

せなか:オタロードblog

Piece OF Key Heart

同人ど~らく

放蕩オペラハウス

変人窟

連邦

Nintendo iNSIDE

楽画喜堂

4040

ぬるヲタが斬る

かーずSP

アイドルマスターで始める新プロデューサー生活

☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS



絵師様リンク


気に入ったらクリックお願いします


クリックしてくれないと・・・
b_04
b_04
にほんブログ村 アニメブログへ


Twitter

Twitterブログパーツ

MENU



欲しい物

旋光の輪舞DUO(限定版)(「キャラクタードラマCD」同梱)
グレフ (2010-04-28)
売り上げランキング: 341
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 218
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 225
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 417
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-03-25)
売り上げランキング: 651

