

10/03/31~もう4月になるのに寒い・・・~

世界樹フラゲしようと店に行ったら0時販売ですって言われたでござる。。。


~PICK UP OP&ED~


LINK

RIDEBACK OP「RIDEBACK」

アニメはビミョーだったんだけどね。

でも原作は面白いよ!ちょいグロいけど、、、

バイク乗りとしてはRIDEBACKみたいな乗り物に惹かれるのよ~

HONDAとか作ってくれないかなwww


~PICK UP NEWS~

「リリカルなのは」が大変なことになってる
最終的にはMS少女みたいになるんですね。

『北斗無双』は結局面白かったのだろうか?
無双シリーズに飽きたよオレは、、、でもガンダム無双は中古で安かったから買ってみようかな。

今日からアキバに『世界樹の迷宮III』のフードカーが出現!!
コースター欲しいから食べに行こっ!!

映画「BECK」製作会見「原作に忠実に作らないと」
ヒロ様出演なので見に行くが内容は期待してない。流石にDMCみたいな奇跡は起きないだろ。

Angel Beats!(エンジェルビーツ) は毎回OPが変化するようです
OP曲自体が変わるのか?はなまる幼稚園のEDみたいになるのかな?

ソニエリ Xperia 仮にAndroidOSがアップデートされても、マルチタッチは対応できず?
もったいないなぁ~2.1に完全対応なら評価が変わったと思う・・・

東方コスで自演乙選手が入場する際、ZUN氏がある条件を出していたことが判明
もし1回戦で負けてたらどうなってたんだろ?

ロッテのガム『ACUO』の新CMで生田斗真と涼宮ハルヒが共演ェ・・・
誰得?

水没しても乾燥させれば大丈夫? 水に落としたiPhoneが復活した話
でも試す勇気はない!

Xbox LIVEの最新情報が続々と明らかに、“Deal of the Week”では『バーチャロン』などがお手頃価格で登場
「斑鳩 IKARUGA」はDLしとこ!!







     

10/03/30~世界樹~

LINK

公式ページ見てたら欲しくなったのでアマゾンで頼もうと思ったが、地元のゲームショップでフラゲしようかな。

最近、発売日前日に届けてくれないんだよね。アマゾンさん!!

前作の「2」はやってないけど「3」やっても大丈夫だよね?(「1」はプレイ済み)

携帯機で歯応えのあるRPGをじっくりプレイしたくて、「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」っていう選択肢もあったのだが、メガテンはちょっとクセがあるし次の機会ってことで!!


~PICK UP OP&ED~


LINK
ペルソナ4 OP「Pursuing My True Self」

世界樹=アトラスってことでペルソナ4をピックアップ!!

世界観がペルソナ、メガテンってぽくなくてメガテンマニアには不評だと思うが、個人的には大好きな作品!!

難易度も簡単でサクサク進められて歯応えはないのだが、ペルソナ4の魅力はキャラクターだと思う。

メインキャラだけではなく、コミュニティ関連のサブキャラにも魅力があり、P4の世界観を引立てている。

個人的にはPS2最後の大作RPGだと思う。


~PICK UP NEWS~

生まれ変わったPS3版 『WHITE ALBUM』 がなんか…すごくイイッ!!
マナたんの背中フキフキイベントがあるなら買うのだが、、、

SCE、PS3の新ファームウェアで他OS起動機能を削除
旧型の利点が潰れた・・・

俺の妹がこんなに可愛いわけがない「高坂桐乃フィギュア 電撃G’s magazine Ver.」WF展示
早く黒猫を頼む!

シュタインズゲート ドラマCD付き限定版 発売決定!!
買うか。。。

「ニンテンドー3DS」は3Gネットワークをサポートするか
コンテンツ自体の料金に上乗せならエンドユーザー的にはOKか。

「こーしょー19さい」1巻発売 エロ発言させられる女子小学生声優に萌え
いろいろなサイトのレビューを見てたら欲しくなってきた。

Android搭載のシャープ製スマートブック「IS01」
auもやっとスマートフォンに本腰を入れた感じかな。でもAndroid OS 1.6な件・・・

東京都副知事、BSフジでチャンピオンREDのコミックスを名指しで批判!
チャンピオンREDだしね・・・

ひだまりスケッチ×☆☆☆ B2タペストリー 2010年5月22日(土)発売!
ヒロさんが前面にいてくれるなら買ったのに・・・

PC を自作するのに必要なものは?
作業するスペース、スペースが無いため新しいPCを自作したいが断念・・・

「ストライクウィッチーズ」が6月にBlu-ray BOX化
ぐぬぬぬぬ、値段が(ry






     

10/03/29~ひだまり荘に引っ越したい~



ひだまりスケッチ5巻&P.S.すりーさん2巻

アキバのアニメイトで買いに行ったのだけど、P.S.すりーさんが見つけられなくて店員さんに聞いたのよ。

見つけてもらうのもの凄く時間が掛かった・・・

P.S.すりーさんって知名度ないのかな?

ひだまりよりは無いだろうけど。



~PICK UP OP&ED~



ひだまりスケッチ×☆☆☆ OP「できるかなって☆☆☆」
ひだまりスケッチ×☆☆☆ ED「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」

LINKLINK

アニメ3期終わっちゃったんだよね。・゚・(ノД`)・゚・。

ヒロさぁ~ん!!!

4期はいつやるのかな?


~PICK UP NEWS~

【動画追記】コスプレイヤー・長島☆自演乙☆雄一郎さん、K-1 WORLD MAXを全試合KO勝利で日本代表として世界大会へ
優勝おめでとうございます!!!試合見たけどマジで鳥肌立った!!!乙!乙!!

って試合見て感動したが、その後入場見たら吹いたw

“radiko.jp”のラジオ番組をFLV形式で録音できる「Radika」
これで録音して外に持ち出せば楽でいいわ~

田村ゆかり、JAM Projectのアニサマ2010出演コメント動画
ゆかりん出演日のチケットは入手済みなので今から楽しみ!!

「週刊少年サンデー」19号にて『神のみぞ知るセカイ』にちょっとした大発表?
「ちょっとした」だからなアニメ化じゃないよな。ドラマCDかな?

ラブプラス+の公式痛DS「マナカデラックス」・・・を自作
オレも自作痛DSを作ってみたい。

今日の読売新聞一面広告に『Angel Beats!』 、 YahooTOPの右側に『けいおん!!』
宣伝に力入れすぎじゃね?これでコケたらどーするんだろ?

iPadが品不足に 新規予約分の出荷が延期
大人気だな!

西尾維新「人間シリーズ」完結ポスターが秋葉原駅に登場→半分が当日中に剥がされる…
ヒドすぎる・・・

未だ映像ソフト化されていない幻のSFバトルアニメ「キスダム-ENGAGE planet-」映像をサテライトブースで発見
そういえばDVDとか発売されてなかったな。

田中理恵エロすぎワロタwwwww
銀様コスはマジで惚れる。










     

10/03/26~飛んでもNotning~

~PICK UP OP&ED~



アニマル横町 OP1 ED1

ちょっと懐かしい作品なんですけど、当時メッチャクチャ大好きだったんだよね!!

原作買おうと思ってたのだけど、結局買わなかったな~

まだ原作って続いてるのかな?


~PICK UP NEWS~

オーストラリアではiPodが違法らしい
ウォーズマンで吹いたw

伊集院光がラジオで『torne(トルネ)』を語る 「ソニー、あんた本気出しちまいなよ!」
大絶賛ですね。

“アニメ『ブラック★ロックシューター』拡大キャンペーン”が開催決定!!
DVDが無料!?

『マリア様がみてる』2010年秋に実写映画化が決定!
キャストは演じてきたキャラの声優さんでお願いします。・・・ムリですね分かってるけど言いたくなるのよ。。。

ASUSTeK、Atom搭載のWindows Home Serverマシン「TS mini」
アリっちゃアリなんだが、なんだろ何故かビミョーな感じがする。

携帯電話の着信と連動するブレスレット型バイブレーターがPrincetonから!
着信に気づかないオレにはいいかもしれない。

デュラララ!!に登場するチャットを再現してみた
作者は分かってる!!

アニメはテレ東よりTBS/MBSの時代のようだね
テレ東が低迷してきてるからな。

ラブプラス+(プラス)の自作グッズが既に完成。
早っ!!!

極寒の秋葉原が空中大蛇薙に燃えた! 『ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII』オフィシャルプレビュー
とりあえず、ロケテに行ってみたいと思います!

Xbox 360/PC対応のハンドグリップ+マウスコントローラー『X Scorch 360』発表
欲しいぃぃぃ!!!!!

最新ナンパ「ツイッター招待するからメアド教えて」
あれ?これを鵜呑みにすると、オレはオシャレって事?

「月8万円」を国が無条件支給、所得税45%で財源確保 「ベーシック・インカム」に賛否両論
・・・働いたら負けって事ですね。

PS3『CLANNAD』が発売決定!
箱360でも発売してるからね。個人的にはリトバスを移植してほしいな。

ゲーム業界の低迷、財政不安ではなく作品の質が原因--宮本氏が発言
面白いゲームなら売れるって事だね。








     

10/03/23~カワイイは正義~



プラナス・ガール2巻

もう可愛ければ男の子でもいいと思います。。。

このマンガ読んでるとさぁ~

性別なんてどーでもいいじゃないかなと思うのよ!!

可愛ければね!!


ペンギン娘MAX、最終巻

チャンピオン連載から読み続けて遂に最終巻。。。

高橋てつや先生、連載お疲れ様でした!

そういえば、ペンギン娘ってニコ動だけどアニメ化されたんだよね。

途中から見てなかったからな~

機会があれば見ときたいな。


~PICK UP OP&ED~


LINK

カワイイは正義で思い出した。苺ましまろOVAOP「苺すぷらっしゅ」

コミック7巻発売はいつですか?といいたい今日このごろ、、、

6巻が発売してまだ1年しか経ってない。

H×Hにくらべれば。・゚・(ノД`)・゚・。


~PICK UP NEWS~

【大阪】日本橋ストリートフェスコスプレ・痛車画像まとめスレ
カブトかっけー!!

今井さん、原さん、沼倉さんの3人に聞く--「アイドルマスター」ラジオCD「THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL」記者会見インタビュー
ミンゴスの写真を見て抱きつきたいと思いました(爆

実際の戦闘力は黒子>>>>>>>>>>美琴
金属バット持った佐天さんが最強だ。

【速報】任天堂が『ニンテンドー3DS』を発表!!!!
これに便乗してPSP2の発表とかないかな?

ひだまりスケッチ ヒロさんの部屋
ヒロさんの部屋で同棲したいです。

【押さない駆けない】コミケスタッフの名言まとめ【夢をあきらめない】
毎回、いろいろな名言が生まれるのが楽しみです。







     

10/03/22~バックアップDAY~



LAN接続できるHDDを買った。

PCが複数あるから、データを1カ所に統一して使いたかったので!!

使ってみるとね、認識しないのよ。・゚・(ノД`)・゚・。

原因は分からないのだけど、HUBを噛ませるとダメみたい・・・

まぁ、いろいろと試行錯誤して使えるようになりましたけど。



~PICK UP OP&ED~


とある科学の超電磁砲OP1「only my railgun」
LINK


とある科学の超電磁砲OP2「LEVEL5-Judgelight-」
LINK

最終回が予想以上に良かったのでピックアップしてみた。

因みにレールガンの主役は佐天さんです。異議は認めない!!

中盤のオリジナル話はちょっとダレた感じがしたが、佐天さんがカワイイからさ、そんなのどーでも良くなるのよ。



~PICK UP NEWS~

スパロボで一番魅力的な主人公
キョウスケだろJK

2010春の新作アニメ これだけ見とけ!!
個人的に恋姫無双が一番楽しみ!!

ソニー「PSPgoは2009年度中に約100万台売れる予定だった」
えっ!?

声優の名言、迷言、珍言を教えてください
愛河は神です!!

スク水をクイッと直す凛子の抱き枕カバー付き。『電撃ラブプラスVOL.2 小早川凛子』、3/24発売!
凛子♪凛子♪凛子♪

“萌え博2010 IN MAKUHARI”に多くの痛車が大集合!
シュタゲ熱い!!

今幕張メッセでやってる邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことになってる。 一方同じ会場の萌え博は…
これってマジなの?ネタじゃなくて?

今週の『平野綾だけTV』で花嫁姿を披露
なにこの天使

バレンタイン当日アニメ化も発表「Rio Super Carnival」に潜入しました
麻里奈が可愛すぎな件

コミケに長蛇の列
行きたかったが結局行かなかったわ。。。ぶっちゃけメンドーだった・・・水戸は遠いよ。

【さいたま】 「アニメのモデルとなった学校の制服を、キャラクターと同じものに」…町おこしにアニメ活用
是非ストパンを採用して下さい。

Windows Phone 7はコピペ非搭載
なぜ非搭載?

『とある科学の超電磁砲』最終回後の、佐天涙子の出番について
佐天さんが出番がない。・゚・(ノД`)・゚・。

iPhone: 圏外から高速で3G回線復帰する方法
こんど試してみる。








10/03/19~テイルズ~

~PICK UP OP&ED~


LINK
テイルズ オブ ヴェスペリアOP「鐘を鳴らして」


LINK
テイルズ オブ ファンタジアOP「夢は終わらない ~こぼれ落ちる時の雫~」


LINK
テイルズ オブ シンフォニアOP「そして僕にできるコト」


LINK
テイルズ オブ ディスティニー2OP「key to my heart」

アニメばっかピックアップしてたから、今回はゲームで、、、

一応、最新作のグレイシス以外はプレイ済み。

ヴェスペリアの件があるから、グレイシスできないのよ・・・

PS3か箱360でリリースしそうで、、、

なんかソースコードには多機種でリリースするフラグがあるみたいで・・・

フラグ関係なしでグレイシスは致命的なバグがあるみたいで手を出さなくて良かったかな。。。


~PICK UP NEWS~

Safariの置き換えになりそうなiPhoneアプリに惚れた!
マジで使えそう!!

Xbox 360、次期アップデートでUSBストレージへのゲームコンテンツ保存に対応
外付けHDDはムリなのかな~?

ガチャピンがいまいち思い出せないんだが誰か助けてくれ
こんなの子どもが見たら絶対トラウマになるぞwww

FF14の必要スペック公開
必要スペックで何とかって感じだな・・・

『torne(トルネ)』の予約ランキングがアニメだらけの件
まぁ、そうなるだろJK

ANIME『BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail』アニメ第3期OVA(全5巻)7月17日発売予定!!
月1ペースでリリースしてくれるのかな?

彼女がテレビから出てきません
仲間がたくさんいるぞっ♪








     

10/03/18~日本語より英語~

~PICK UP OP&ED~


LINK
ef - a tale of memories.OP「euphoric field
英語版のほうをピックアップしてみた!

日本語版より英語版のほうが雰囲気が良いのよ♪

回を重ねる毎に「色」が追加されていくんだよね。

こういったシャフトの演出がグッジョブ!!


~PICK UP NEWS~

Twitterで皇室がらみの不謹慎書き込みが!
ダメだこりゃ・・・

炊飯器にホットケーキの種ぶち込んでみた
旨そう!!

今週のファミ通クロスレビューにまさかのPS3『Torne(トルネ)』が登場!
ゲームじゃないのに・・・

漫画の性描写、都規制案 結論先送りの方向
先送りだからな・・・まだ安心はできない。

『けいおん!』三浦茜ちゃん VIPではキャラソン作成まで行なってるようです
もう2期の新キャラで出しちゃえよ!!

『とある科学の超電磁砲』最終決戦に出てきそうな人予想
佐天さんの元気はレベル5級です!!

噂:「Gears of War 3」は2011年4月リリース?来月8日にティザートレーラー発表か
1年後か、、、

「[劇場版リリカルなのは] 新たに追加劇場が増えて「通算50劇場」に!」
増えすぎだろ・・・ファンとしては嬉しいのだが追加劇場より早くBDで発売してほしい。

【噂】CPUとGPUを1チップ化した新基板と小型モデルの本体が登場?
小型モデルより故障しない本体にして欲しいです。

【エロ注意】エロゲ「CrossDays」には主人公が女装→アッー!!というシーンがあるらしい
度重なる延期して、その結果ホモゲーになると。。。

さよなら白熱電球、東芝が製造中止式典
また時代の1ページに幕を閉じたって感じかな。







     

10/03/16~MHP3発表~

【PSP】新要素多数!『モンスターハンターポータブル 3rd』2010年末に発売決定!
カプコン、PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』を発表、最新ムービーを公開!
PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』 公式サイトOPEN、プロモーションビデオも公開!目標は400万本以上!?
シリーズ最新作「モンスターハンターポータブル 3rd(サード)」のプロモーション映像
どこよりも詳しい! 『モンスターハンターポータブル 3rd』発表会リポート!【『MHP 3rd』発表会リポート】

『 モンスターハンターポータブル 3rd 』が正式発表されました。

なんでこんな時期に発表するのかな?

360MHFの立場が・・・

個人的には嬉しい発表なんだけどね!でも箱360が。・゚・(ノД`)・゚・。

んで、話を戻して今回発表されたMHP3の内容は

・12P特集
・武器は大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、
 笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビイボウ
・インフラストラクチャー対応
・『トライ』ではない
・ユクモ村が拠点
・村長はきれいな熟女
・受付娘が可愛い
・露天風呂は混浴
・いろいろとかなり和風
・新フィールドに渓流
・新モンスターに雷狼竜ジンオウガ、アオアシラ、ガーヴァ
・水中はなし
・3rdで初登場するもの多数
・トライのモンスターも登場
・武器はかなり変更あり
・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある
・防具にスキルポイントがある
・オトモアイル-は2匹
・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる
・オトモアイルーの武器は打撃と切断2種
・マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。今は秘密
・名前に漢字やひらがなが使える
・2ndGから引き継ぎはなし
・セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも
・農場がひろくなった
・2NDGのファンをいい意味で裏切る
・MHPの守らないといけないお約束は守る
・2NDGがベースではなく大部分を作り直したので
・モンスターの動きやぐらが格段に向上
・↑村や森林や火山のゲーム画面のってるけどたしかに2NDGよりかなり綺麗
・「このグラフィックでこんなに多くのモンスターが動かせるのか」
・「こんなこともできるのか」と思ってもらえる
・Q:手触りはトライに近い?
・A:2NDGでもトライでもない新しい手触りを持つ作品
・モンハン日記 ぽかぽかアイルー村は8月発売予定

以上、2ちゃんねるからの転記

Wiiトライの失敗を教訓にしてるのかな?

水中戦なしとか、ガンランス復活とかね!!

発売は2010年末ということなので今からかなり楽しみ!!



~PICK UP OP&ED~


LINK
聖痕のクェイサーED「Passionate squall

藤村歩、豊崎愛生、茅原実里、平野綾、日笠陽子って、、、

一人を除いて、ハルヒ、長門、唯、澪という京アニトップアーティストを使ってるな。

ムダに豪華だよな~


~PICK UP NEWS~

<IPサイマルラジオ>アクセス殺到で混乱
まだ試験段階だしね。

ガンダムシリーズで一番好きな機体を素直に挙げるスレ
F91が無い件・・・

第7回博麗神社例大祭で、吐血して救急車で運ばれる方が
現場にいたから何事だと思ったが、かなりヤバイ状況みたいで・・・

『そらのおとしもの』第2期制作決定! 
空飛ぶパンツ2期決定!!

実績を半分以上解除しているのはプレイヤー全体の27%
ゲームによっては解除ムリだろってのあるしな。。。

PSPでコミックを読むのはキツイ(PSストア ネット配信)
これはキツイわ・・・

どれをもらう?「劇場版ポケットモンスター」2010年前売券特典は色違いポケモン3種の内1匹プレゼント
エンテイは欲しいぃー!!







     

10/03/15~邪気眼厨二病ゴスロリ少女~



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」4巻、5巻

1日で二冊のラノベを読んだの初めてかもしれない。

読み出した止まらなかったわ!!今読んでるラノベではNo.1だね。

黒猫がカワイイのよ!!!!

邪気眼厨二病ゴスロリ少女サイコー\(^o^)/

是非、番外編などがあるのなら「俺の黒猫がこんなに可愛いわけがない」にしてください。

~PICK UP OP&ED~



シスター・プリンセス RePure OP「まぼろし」

妹ネタって事でピックアップしてみた。

シスプリってオレのオタクへのターニングポイントの一つなんだよね。

久々にOPみたら懐かしかった、DVD見直そうかな!!


~PICK UP NEWS~

ラブプラス ホワイトデーコンテスト
>>※当コンテスト 入賞者への賞品等はございません。名誉のみでございます。
名誉のみ・・・

声優の柚木涼香さんが、Twitterで自分のパンツ画像をうp
パンツと聞いて参上しました。

平野綾が「環境の変化」にやられて胃腸炎で入院していた
かなり入院してるな。大丈夫かな・・・

永井豪さん「私は『ハレンチ学園』で世に出てきた」…漫画家ら東京都の2次元児童ポルノ規制に反対
業界内でもちゃんと動いてくれるのが嬉しい。

「はなまる幼稚園」 リアルぱんだねこ、店頭で幼女をハグする
中の人は絶対にロリ(ry

「CD買おうぜ」 ネットに対抗、若手音楽家ら呼びかけ…音楽CD生産、この10年でほぼ半減
いい音楽を作れば自然に売れると思います。

FF・DQで聞いたことのある噂、ガセネタ
エアリスの死亡回避や復活は当時ちょっと信じてたよ。







 | HOME |  »

プロフィール

ヨッシー

管理人:ヨッシー
少し頭冷やそうか・・・
MIXI

ご意見、ご要望などがありましたら
こちらにMAILをお願いします。
cherrykey7@gmail.com

リンクフリーです。
相互リンク随時募集中

良かったら、リンク用バナーお使い下さい。

ゲーマー カード


RSSフィード


カレンダー


訪問者数


応援中

戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! ひまわり-Pebble in the Sky- Portable


リンク

Untitled Document

カトゆー家断絶

アキバBlog

EARL.BOX

名前のない部屋

MOON PHASE

RinRin王国

声優ウォッチ!

MOON CHRONICLE

せなか:オタロードblog

Piece OF Key Heart

同人ど~らく

放蕩オペラハウス

変人窟

連邦

Nintendo iNSIDE

楽画喜堂

4040

ぬるヲタが斬る

かーずSP

アイドルマスターで始める新プロデューサー生活

☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS



絵師様リンク


気に入ったらクリックお願いします


クリックしてくれないと・・・
b_04
b_04
にほんブログ村 アニメブログへ


Twitter

Twitterブログパーツ

MENU



欲しい物

旋光の輪舞DUO(限定版)(「キャラクタードラマCD」同梱)
グレフ (2010-04-28)
売り上げランキング: 341
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 218
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 225
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 417
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-03-25)
売り上げランキング: 651

