

10/01/31



アキバのお好み焼きクレープを食ってみた。

甘いクレープ以外を食べるのは初めてなのだけど、美味しかったね。

てゆーか、生地がクレープなだけで、中はお好み焼きだからね!

片手で食べられる、気軽なお好み焼きって感じかな。。。



『超電磁砲』と『禁書目録』での、小萌先生を含めた3人が銭湯で牛乳を飲み干すシーンの構図が一致
許されるトレスだな!

TVアニメ「けいおん!」第2期、春番です!!
早っ!!!

80年代はガンダム 90年代はエヴァ  2000年代は?
影響力って事を考えると「ハルヒ」かな?

釘宮理恵の台湾イベントがニュースで取り上げられる、向こうのファン熱すぎだろw
台湾でもくぎゅゅー。。。

PS3『アルトネリコ3』は韓国では18禁ゲームらしい
分かる気がする・・・

PS3『MAG』がまさかの品薄状態!しかし平日のゴールデンタイムに毎日メンテがあることが判明しGK涙目
MAG欲しいな~買うか悩み中・・・

任天堂、本格RPG「ゼノブレイド」を電撃発表!!
「ゼノサーガ」のEP2、3未プレイなんだよな。

京本政樹がどんどん若返ってる件wwwwwwwwww
波紋使いですね。

『ひぐらしのなく頃に』がパチスロに! PS2版も発売決定!
遂にひぐらしまで!!







     

10/01/28



やっと発売したよ「アルトネリコ3」

発売までにスパロボNEOをクリアしようと思ってたのだがムリだった・・・

スパロボNEOは一先ず休止だな~

現在「アルトネリコ3」をPS3にインストール中

待ち遠しいわ~



AC『ブレイブルー コンティニュアムシフト』のデータが流出、PCでプレイ可能な状態に
現行基盤がクラックされちゃったか・・・仮に動かすとしても高スペックのPCが必要だね。

メガネスーパー閉店、秋葉原電気街口にまた空きビル増える
結局、あのラップって何だったのだろう?

化物語「なでこスネイク」 ロリコンパワーで爆売れ
ロリコンパワーwwwちょっくら買ってくるか!!

フェイトちゃんが好きすぎて!!!!
こ・・・これはちょっと・・・・

Xbox 360の「Xbox特命課」がセガの末期っぽいと評判に
確かにwだがオレはこーゆうの好きだ。

今日から始める『アルトネリコ』! シリーズ2作品をわかりやすく解説!
復習の為に、、、

【DS】「ドラクエモンスターズ ジョーカー2」のリリースが決定
システムをGB版に戻してくれれば・・・

apple iPadを発表 価格は$499~?
ムービーを見ると欲しいと思えるのだが、、、

電撃大王3月号、舞-HiME、苺ましまろ復活。月姫重大発表
やっと、苺ましまろ復活だ!!

なぜ、クイズマジックアカデミーは衰退したのか
クイズゲームがこれだけ続けば衰退するだろ。。。







10/01/27



ゆかりんの「My wish My love」発売したぞー!!

発売日が待ち遠しかった~

劇場版なのはEDで映画館で流れたときは鳥肌立ったからなぁ。

ipodに入れてエンドレス再生だな♪



婚活女の恐ろしさを体験してきた
恐ろしいってレベルじゃねー!!!

新型PS3は250GBのHDDを搭載! 3月には地上デジタルレコーダーキットも登場
「torne」を使うなら250GBでも足りないと思う。

アニメのDVD高すぎwww
高いよね・・・アマゾンじゃないと買えないよ、、、

ゲーマガ3月号表紙の「アルトネリコ3」のイラストが何だか性的な件
河内氏と土屋氏の表情がwww

auの春商戦は“スマホなき戦い”――「ほかの市場で勝負」とKDDIの小野寺氏
スマホは無くても良いから、機種変の料金を安くしてくれ。

【速報】カプコン、2011年3月期の大型タイトルラインナップを発表!
新作?発表はMHFぐらいか。

「とらドラ!」高須竜児のカレーを再現する
食ってみてぇぇ!!

【アニメ】『SDガンダム 三国伝』2010年4月よりTVアニメ化決定!
ちょっと楽しみっ♪

お前らにとって最高の声質をもった声優を上げるスレ
丹下桜女史だろjk

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto:ゼロの使い魔18巻がひどいんだが・・・・
ルイズぅぅうううわぁあああああん








10/01/25



「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」見てきたっ!!

運良く舞台挨拶が当たったので公開当日に見に行けたよ♪

内容なんだけどストーリーはTVシリーズとほぼ同じなんだけど、火力が・・・

なのはの映画なんだけど、なのはVSフェイトの対決なんかはドラゴンボールの戦闘みたいだったよ。



帰りにアキバによって「魔法少女リリカルなのはViVid」1巻買ってきた。

なんか長期連載になるみたいで長いお付き合いになりそうです。

3期から4年が経ってるということは、なのはさんの年齢は(ry

今週は「魔法戦記リリカルなのはForce」が発売するから楽しみだ!!



「なのは」フィルムコマがヤフオクで7万円。さらに高騰の気配
転売厨・・・

声優のTwitterアカウントまとめ (※フォロワー数順リスト)
こんなにいたのか。

【PS3】結局torneは「買い」なのか?
個人的には買いだと思う。

劇場版 「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」公開初日の舞台挨拶、「上映する前にひとつ問おう。ここはリリカルなのはの劇場ではないぞ」
近いうちに見に行かないと。

映画館へ行かない理由、値段より手間
手間ってのはなんか分かる。。。

Windows7/Vistaでゲームを遊ぶ時は3フレームの遅延に気をつけて
最近、PCで遅延を意識するゲームをやってないな~

伏線を回収しないで終わった漫画・アニメ・ゲーム等
記憶が鮮明に残ってるのは「宇宙かけ」だな。最終回見てて、オレの頭の上に?が出てた・・・

【声優】たかはし智秋さんがグラビアを引退宣言、「あくまで声優です。」
声優よりグラビアのイメージのほうが強かった。

【2次元】リリカルなのはの画像ください
ヴィータ多すぎ!!

1/24 バンダイナムコ「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く Ar-tonelicoIII」カウントダウンフェスタ更新?
うぉぉぉ!今週発売だよ・・・スパロボNEO終わらんOTL

学校にテロリストが入ってきたときにありがちなこと
今日も日本は平和だな~

『はなまる幼稚園』第3話に平沢唯と中野梓が登場
よく気づいたな、、、







10/01/22



「星は歌う」7巻の帯にドラマCD発売の告知が!!

気になるキャストは、、、

椎名サクヤ・・・戸松遥

また戸松か・・・

アニメ化されても、キャストは同じままだよね・・・?

聖の小清水亜美は合ってると思う。なんかイメ通りって感じ!!

サクはなんか違うよな~

まぁ実際に聴いてみないと何ともいえないけどね。。。



劇場版幼女っと間違えた、なのはのサントラ買ってきた。



完全にポスター目当てなんですけどね!!

早速、フレームに入れてみたぜっ!!



【エロゲ】『クロスデイズ』の発売日延期回数がスゴイ事になっている
今年中に発売するかな?

「Firefox 3.6」公開、プラグインチェックなど新機能を搭載
今使ってるアドオンは全部使えるかな?

【PS3】トルネの番組表 動作はやすぎワロタ
CELLの力だな。。。

「○○○ロイド」 で一番最初に思いつくやつ
メトロイドだろ!

『GOD EATER(ゴッドイーター)』進化した製品版とは?
知り合いが体験版はビミョーだったと言ってたが、なんかいろいろと改良されてるっぽい。

2ちゃんねるのスレッドを大量投稿で削除してくれるお店、登場! 価格12万~40万円
意味不明なぼったくりだな・・・

【シャフト】『ひだまりスケッチ×☆☆☆』OPが進化したわけだがどうだったよ【いつもの事】
ヒロさんがカワイイからOK!!

未だにマウス使ってるやつってなんなの?時代はトラックボールだろ
一時期、トラックボールを買おうと思った時期がありました。

「東のエデン劇場版I The King of Eden」が3月BD/DVD化-TVシリーズ総集編BDも付属。日本を救う救世主の物語
プレミアム版欲しいが値段が・・・

オタク界で話題のMTサイフ(マジックテープ式財布)! 普通に使えそうなモノを探してみた
オレ、バリバリ財布に変えようかな、、、

びっくりするほどうまいコスプレ画像
外人強し

【PS3】「God of War III(ゴッド・オブ・ウォー3)」プレイ時間は10時間以上?
GOWはボリュームより中身だからっ!!!







10/01/20



けいおん!BD7巻がアマゾンから届いた!!

限定版のBOX付き!!



とりあえず、全巻BOXに入れてみた。

2期が開始したら、引き続きBDを買うか悩むなぁ~

まぁ、そのときの状況次第で、、、



最近買ってきたマンガ。。。

ハヤテは間違ってヒナギクの生写真付きを買ってしまった。

ナギお嬢様の生写真なら喜んで買うのだが・・・

買ってしまったのはしょうがない、ヒナの縞パンを堪能しとくかwww



東京消防庁出初式のポスターが年々悪乗りしてる件
ワロタ!でもカッコイイ!!

『フレッシュプリキュア』第48話であった小ネタ
よく気づいたな。

パナソニック、2番組同時AVC録画可能なブルーレイDIGA-10倍録画や超解像、“高画質”番組持ち出し対応
そろそろレコーダーも買い換えたいもんだ。。。

【コラム・ネタ・お知らせ】 ひだまりスケッチ5巻・ひだまりアンソロ4巻、同時発売決定!
3/27か、まだまだ先だな~

2010年冬アニメのユーザー視聴率 他
お気に入りはひだまりが1位だ。

ヨーロッパ人「ビール飲みながらご飯を食べる日本人ってあり得ないわ(笑)」?
ビールは分かるが、タバコ吸いながら飯を食う奴はあり得ない。

禁書目録と超電磁砲のアニメの出来について
両方とも未だに設定をちゃんと理解できないオレ、、、

FF13のディスクのデータを解析したらヴァニラの全裸モデルが見つかる
ネタかと思ったらマジだった。

田中理恵さんがtwitter初挑戦で「戻ったなう!!!」
速攻でフォローした!!

ギターの次はラッパがバカ売れ? 「ソラノヲト」ファン向けのトランペット購入ガイド
ネタでトランペット買いそうな奴がいそうだよな。。。

【速報】PS3のモーションコントローラーが発売延期!!!
「バイオハザード5 オルタナティブエディション」の立場は・・・一緒に延期か?








10/01/18

『とある科学の超電磁砲』しばらくはサブキャラ中心のストーリーらしいね
能力バトルよりこっちのはうがイイや!!

フリーで使える!PhotoShopの名刺用デザイン20
名刺のデザインは結構悩みます。

「ワンピース」のおっぱいマウスパッドが出るぞwwwwwwww
オフィシャルなの!?

【ニコニコ動画】鈴木史朗さんの『バイオハザードダークサイドクロニクルズ』プレイ動画が1位
71歳とは思えない。。。

オプーナさん、ついに100円!
欲しいけど買う権利がない。

プラズマと液晶、どちらが3Dに向いている?
世の中、液晶メインになってるのに、、、まぁウチはプラズマだからイイや!

「ドラクエIX」発売8カ月で半額に ゲームメーカーが抱える中古市場対策
中古屋が儲かってもメーカには得が無いからね。

超電磁砲での黒子の蹴られ率と噛ませっぷりが異常
でもそんな黒子が好きだ-!!!

「JRPGを改善する10の方法」-海外からの提言
「3」は個人的に一番重要だと思った。

意外と厳しいゲーセンのローカルルール
音ゲー・・・

【PSP】夜間はライトアップ!「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE」ラッピングトラックによるプロモーション
生で見たいなぁ~

声優の郷里大輔さん死亡、自殺か…「ロビンマスク」「ミスター・サタン」「ドズル・ザビ」役などで有名
自殺・・・悲しいニュースが続くな。心からのご冥福を祈ります。








10/01/16



「Princess a la mode」ファイナルに行ってきた!!

とりあえず、横浜アリーナのセットリスト。

01.You & Me
02.100 carat Heart
03.恋せよ女の子
04.虹色バルーン
05.バンビーノ・バンビーナ
06.ラブサイン
07.星降る夢で逢いましょう
08.My wish My love
09.Luminous Party
10.永遠
11.満月のセンシビリティー
12.Sand Mark
13.星屑スパイラル
14.ラムのラブソング
15.お気に召すまま
16.チェルシーガール
17.恋するラズベリー
18.Honey Moon
19.fancy baby doll
20.惑星のランデブー
21.Cherry Kiss
22.Super Supecial Smiling Shy girl
アンコール
23.星空のSpica
24.Tiny Rainbow
25.パピィ・ラブ
ダブルアンコール
26.You & Me


グッズ買うために、コンビニのATMで金を下ろしたのだが残高見てワロタ!!

今月のクレジットの引き落としが予測より5万ほど多かった・・・OTL

今回のライブ「Super Supecial Smiling Shy girl」で神すぎだった!!

マジで瞳がウルってきた!!

他の曲も感動したけど「Super Supecial Smiling Shy girl」は別格だった!!

これからのゆかりんライブで「Super Supecial Smiling Shy girl」が「fancy baby doll」みたいに定番の曲なってほしいな!!

最後にゆかりんの空中3回転はマジビビッた!!

ゆかりんの運動神経パネっ!!!

でもネコは失敗して左肩強打・・・



幻に終わったXboxのドリームキャスト互換・今明かされるその理由
DCはマジで時代を先取りしすぎた。

『ef - a fairy tale of the two.(エフ ア フェアリー テイル オブ ザ トゥー)』少年少女のせつない物語がふたたび
PS2か・・・演出と音楽が熱いのでこれらを生かせる箱360で出して欲しかった。

【動画】PS3「アルトネリコ3」はどうやら本格的にエロゲらしい件
はっ早く発売してくれぇぇぇぇー!!!!

ウィルコムが高性能スマートフォン「HYBRID W-ZERO3」の予約受付を開始、全国で体験イベントも
試しに実機を触ってみたいな。

声優の伝説を書いていけ
ゆかりんが神すぎだ!

「true tears」のBlu-ray BOXが、急遽追加予約を受付-1月20日まで。購入を希望するユーザーの声を受け
買うか悩む・・・

唯「Xbox360…?」
澪・・・

日本の超人気声優サイン会に、一ヶ月前から「徹夜」する台湾人ヲタが出現
くぎゅの台湾人気スゲェェ!!

“お兄ちゃん”という響きにメロメロしよう。「世界はひとつだけの花」
ちょっく買ってくるwww

鬼太郎“目玉おやじ”声優・田の中勇さん死去
ご冥福をお祈りします。オレの中では目玉おやじのイメージよりペルソナのイゴールのイメージが強かった。








10/01/14

ゲームのダウンロードコンテンツって正直ボッタクリだよね
これはバンナムの事ですね。

figma新シリーズ発表!
憂!!!!これは欲しい!!

コーエー『北斗無双』、PS3版のメーカー目標数値がなんとビックリ80万本!
またコーエーの無茶っぷりが・・・

オプション豊富「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」サンプルレビュー
八九寺と千石は?

2010年ブレイクしそうな声優
個人的には「悠木碧」はブレイクして欲しい。

成人式にいた「とある科学の超電磁砲」初春飾利っぽい人
初春にあやまれっ!!!!

ソニーとパナソニック、Blu-rayディスクの一層容量を25GBから33.4GBに拡大する技術を開発
ハードはファームウエアアップデートで対応との事。

PS3は単純に生産性におとる面倒くさいだけのハードなのです。
開発者側から見たら、箱360のほうがイイよな。。。

デッドライジング2 3月発売?
え?嬉しいのだが3月はゲーム出過ぎでヤバい・・・

アトラスがPS3/360向けに新作を制作するかもしれないらしい
早くP5を出すんだ!

PS3「アルトネリコ3」では男キャラクターも脱ぐことが判明。
お互い様じゃねーよwww

もうすぐ、GoogleDocsへ250MB以下のあらゆるファイルを保存可能に(合計1GBまで無料)
これは便利!!

33歳無職男、小学校時代の同級生と偽り女子高生(16)と一年間交際。同居も
理解するのに時間が掛かった。

250GBの大容量HDDを標準搭載した新型「プレイステーション 3」
数量限定 2010年2月18日(木)発売 希望小売価格 34,980円(税込)

値段上がるんだ。だったら自分で換装するわ。。。

PS3で神辺機器『torne(トルネ)』発売、地デジの録画が可能に
これ普通にアリじゃね?

劇場版来週公開 Fate/stay nightと魔法少女リリカルなのはのデカい看板
試写会、応募したけどどうせ外れるよな・・・







10/01/12



今期一番は「ひだまりスケッチ×☆☆☆」で決定!!!

作画も3期が個人的に一番好みかな!

OPが未完成なのか演出なのか分からんが、EDは未完成だよね。シャフトだし・・・

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 57


3期はBDで発売してくれるから買い決定だね!

1期と2期もBDで発売してくれないかな、、、BOXでいいから!!



自分のパソコンのCPUやHDDの温度・各ハードウェアの詳細などをわかりやすくまとめて表示するフリーソフト「Speccy」
ちょっと便利そう。。。

ダウンロード違法化、どこまで合法? 福井弁護士に聞く
>>極端な話、ユーザーは「違法とは知らなかった」と言い張れば違法にはならない?
>>「大丈夫」とは言いたくありませんが、「その事実を知りながら行う場合」というのを証明することはかなり難しいでしょう。

「ダウンロード違法化」ってとりあえず作りましたって感じだよな・・・

PSP「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」限定版が3,980円に
肝心の中身がアレだからねぇ~

豪華キャストが勢揃い! 劇場版「なのは」の初日舞台挨拶
応募はする!倍率高いから当たらないよな・・・

新年早々小野大輔がまた高知でかましてくれた件
小野Dなにやってんのwww

PSP Grabberを試してみる
気軽にキャプするならアリだよな。

[アニメ] 『Fate/stay night』TV版総集編がBS-TBSにて放送?
もうすぐ映画公開だし見とくかな、、、

初音ミク Project DIVA アーケードのロケテストは5時間6時間待ちはデフォ? ねらい目は武蔵村山。
池袋でちょっと覗いてみたがミクのクオリティーが凄いことに

PSP『ひまわり Pebble in the Sky』、限定版に入っているPS2版が完全版という不思議
PS2版で出せばいいのに。







 | HOME |  »

プロフィール

ヨッシー

管理人:ヨッシー
少し頭冷やそうか・・・
MIXI

ご意見、ご要望などがありましたら
こちらにMAILをお願いします。
cherrykey7@gmail.com

リンクフリーです。
相互リンク随時募集中

良かったら、リンク用バナーお使い下さい。

ゲーマー カード


RSSフィード


カレンダー


訪問者数


応援中

戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! ひまわり-Pebble in the Sky- Portable


リンク

Untitled Document

カトゆー家断絶

アキバBlog

EARL.BOX

名前のない部屋

MOON PHASE

RinRin王国

声優ウォッチ!

MOON CHRONICLE

せなか:オタロードblog

Piece OF Key Heart

同人ど~らく

放蕩オペラハウス

変人窟

連邦

Nintendo iNSIDE

楽画喜堂

4040

ぬるヲタが斬る

かーずSP

アイドルマスターで始める新プロデューサー生活

☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS



絵師様リンク


気に入ったらクリックお願いします


クリックしてくれないと・・・
b_04
b_04
にほんブログ村 アニメブログへ


Twitter

Twitterブログパーツ

MENU



欲しい物

旋光の輪舞DUO(限定版)(「キャラクタードラマCD」同梱)
グレフ (2010-04-28)
売り上げランキング: 341
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 218
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 225
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 417
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-03-25)
売り上げランキング: 651

