

08/07/30

08073001

新しくなったAKIHABARAゲーマーズ本店に行ってきたにょ~

ゲーム館のほうなんだけど、入った瞬間に思ったのが、

せっせまっ!!!

なんか、期待したものとかなり違ってて、なんとコメントしたら良いのか・・・

因みに入っただけで何も買い物はしてません!!



「GeForce 9800 GT」「GeForce 9500 GT」搭載ビデオカードが一斉発売!
そろそろ新しいの買いたいからチェキ。

アイ・オー、8倍速対応のBlu-ray Discドライブ
そろそろBDドライブを導入したいのでチェキ。

イラストや漫画に使用したフォントまとめ
いつか使う機会があるかもしれないのでチェキ。

声優界のトップアイドル、“月刊落合祐里香DVD”ジャケット撮影
この文章を読んでると、なんかせつなくなるな~

アイドル女子高生ユナ、PSPで『銀河お嬢様伝説』を再び紡ぐ!
このタイトルもオレのターニングポイントの一つだったな。

劇場版 空の境界 4章・5章主題歌「sprinter/ARIA」発売
あれ?今日発売だったんだ。アキバ行ったのに忘れてた・・・

  
DSでラグナか・・・オレの中でこのタイトルは黒歴史だよ(´Д⊂ヽ

08/07/29

さぁ~て、今週の蜜柑ちゃんは!!(サザエさん風に

まぁ、こんな冗談は置いといて・・・

WJ35号。

なんだろ、最近WJの読む優先順位が変わってきてるだよね

前までは、NARUTO,ワンピって流れだったんだけど、最近はNARUTO、とらぶるの流れになってるのはもう末期って事か?

はいはい、末期でもいいんだけどね。



今週号のとらぶるは蜜柑の出番は少なめだったけど・・・

浴衣( ゚∀゚)o彡°浴衣( ゚∀゚)o彡°

夏の定番アイテム。もちろん浴衣の中身はつけry

今回のお話はヤミメインっぽいから来週は蜜柑の出番はなしかな?



ファン殺到!!「ガッシュ」原画紛失訴訟
やっぱり、ガッシュはファンに愛されてるよね。

文化したい人は要チェック!! 「マクロスF」ライブが10.13パシフィコ横浜で開催!!
チケットが争奪戦になりそうだけど、行けるなら行きたいなぁ~

漫画家の会社所得ランキング
鳥山先生の所得金額が圧倒的過ぎじゃないですか!!!!

【アイドルマスター ライブフォーユー!】7月30日配信予定DLC「カタログ06号」を公開
また、ゲイツを買わないといけないんですか?

「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」開催美希、961プロへ移籍!! PSP「THE IDOLM@STER SP」も発表
ゆりしーは雪歩を辞めればいいと思うよ。

プレミア価格は誇りではなく、ワゴンと同じく配給側の恥だと思う話
昔に比べれば、プレミア価格は減ったと思うよ。まぁ、同人は仕方ないと思うけど。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 「ひぐらし」解答編 コミックス収納BOX1
応募するの忘れてた!!忘れないうちに応募しないと!!!



08/07/28

今週のゼロの使い魔は、

  

ルイズ( ゚∀゚)o彡°ルイズ( ゚∀゚)o彡°ルイズ( ゚∀゚)o彡°

今期のルイズはデレ多めだなっ!

オレもこんなご主人様の使い魔になりたいもんだ(性的な意味で

 

妄想100%のお花畑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

可愛いよ、ルイズ、可愛いよ(ノゝ∀・)~

 

オレが才人だったら、こんなデカ乳には惑わされないんだけどな。

つーか、ここ最近のアニメって能登さんにどんだけエロいセリフを言わせる気なんだ?



【映画化】 魔法少女リリカルなのは 【決定】
2人のはじまりの物語がスクリーンで再び!! 劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」始動!今冬公開予定!
遂にきたか。これで日本も安泰だな(性的な意味で

任天堂がWiiのストレージ不足は「重大な問題」と発言
普通にソフトを買って、遊ぶだけなら十分なんだけどね。

他機種版との連動要素が判明 『ファンタシースターポータブル』
今更、PC版をやる気にはならない。

「mixi公認」の芸能人と"マイミク"に、日記など通じファンと交流促進
声優なんかは普通にいるよな。実名で。

SCEの消極的なPS3出荷計画とPS2を10年保たせるビジョン
もうPS3=AV機、PS2=ゲーム機でいいじゃん!!


08/07/27

コードギアス 反逆のルルーシュR2 16話 「超合集国決議第壱號」

いやー、今日のギアスはスッキリした!!

  

気持ちよく、スザクをフルボッコしてくれたよ!

見てて、スゲースッキリした!!


そして、記憶を失った奴隷時代のC.C.は・・・

  
  

オレを萌え死にする気ですか!?

ドSのC.C.もいいが、虐めてオーラ100%のC.C.も可愛いすぎでたまらん。



PCソフトで人気を博した『恋する乙女と守護の楯』がPS2に移植で追加ヒロイン・綾小路若菜の声を田村ゆかりさんが担当!「初心に帰って演じました!」
ゆかり姫チェキ(ノゝ∀・)~☆

CLANNAD DVD最終巻がKey原作の京アニ作品で過去最高の初動売上を記録
智代アフターの影響かっ!!

ロイヤルガーデンの時の流れによって明かされた謎
なんだってぇー!!!!!

フジ27時間テレビでまた不祥事!素人の個人情報流出
公共の電波でこれをやっちゃうと・・・

らき☆すたファンの会社員(48)「給料の2カ月分を鷲宮の聖地巡礼で使った」
らき☆すたが好きだってのは分かったが、勿体ないと思う。

アイマス・星井美希が961プロダクションに電撃移籍!
やっぱり追加キャラありか。

黒い天使のブログ アニメ最萌トーナメント2008、8/1から2次予選開始&1次予選雑感
予想通り、ホロがぶっちぎりだった。

「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中
ぶっちゃけ、まずいよ・・・こればっかりは慣れない。

[C74] コミックマーケットROM版カタログ 「鈍器にはなりませんが使いやすい!」
今回こそ、早めにカタログチェックするぞっ!!

08年7月25日

08072501

やっと、BS-iで「ひだまりスケッチ×365」の放送が始まったよ。

地上波だと4:3で違和感ありまくりだったけど、これで違和感なく視聴できるわ。

てゆーか、いい加減TBSのこの時間帯、地上波も16:9で放送してほしいもんだ。

それか、BS-iの3週遅れとかやめてくれ・・・

08072502

まぁ、それでも地上波とBS-iで一回ずつ見てるんだけどね。

ヒロさんの為にね!!



「マクロスF」新OPは歌姫2人の銀河最強デュエット! 「ライオン」8.20 on Sale!!
今日の放送ぐらいから変わるのかな?

バンダイナムコ、「テイルズ オブ」シリーズ初のファン向けイベント「テイルズ オブ フェスティバル 2008」開催決定!
行ってみたいが、女性率が高そう・・・

同人ソフト「ひまわり」の外伝小説が夏コミ二日目に頒布予定
今年の夏コミ二日目は地獄だな・・・

PS2「スーパーロボット大戦Z」各作品の固有システム公開
グラヴィオン、SRXじゃん!!

岩手の大地震により各地で深夜アニメ大混乱
録画予約しといた「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~」が特別報道番組になってた。

ケータイはタッチパネルの時代? 追随のメーカーも
Advancedを使ってるけど、未だにダッチパネルに慣れない。

08/07/24

08072401

文庫コミック「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」43巻、発売してた。

アキバのアニメイトって文庫コミック、置いてないから危うく買い忘れる所だったぜ。

08072402

Dioの「天国に行く方法」

たった一言なのに、言葉に重みがある。

これが、Dioのカリスマ性が成せる技か!!



中級者が初心者にPCを選ぶ際の、12のTIPS。
確かに、初心者は自分でググるって事をやらないんだよな。すべて他力本願・・・

「デ・ジ・キャラット」ニコ動に登場 誕生10周年で
声優が変わって違和感があるが、動画の中身は面白かった。

DS『ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者』発売日が10月2日に決定
このシリーズ、やりたいなって思うのだけど結局やらないんだよな。PSP版なんか最初のダンジョンやって放置だし・・・

縮小2年目のE3に厳しい声―ESA会長は見直しを明言
規模を縮小しすぎだな。確かに見直しは必要だ。

ユーザーが制作したゲームを販売する新サービス”Xbox LIVE コミュニティー ゲーム”が発表
同人ゲームなんかがDLできたら色々と面白いかと。完全オリジナルじゃないと著作権なんかがキビシイかもしれないけど。

『KINGDOM HEARTS 358/2 Days』オフィシャルサイトオープン!
ロクサスが主人公の空白を埋めるストーリー、マルチプレーも期待!!

重傷26人含むけが人106人、内陸地震とは直接的関係なし
関東もかなり揺れましたよ。被災地の方々には、お見舞い申し上げます。

井上喜久子17才、声優生活20周年で集大成イベント開催でお姉ちゃんが「今年は集大成になることをしたいです!」
声優生活20周年なのに、17才・・・

08年7月23日

08072301

初めて見るファンタがあったから試しに飲んでみた。

・・・まじーよ、これ!!

うまく言葉で表現できないんだけど、今までに体感したことないビミョーな味だった。

確かにレモン味なんだけどね・・・




週末&来週発売のゲーム雑誌情報まとめ PSPにて「アイドルマスターSP」3バージョン同時発売 PS2「トリガーハートエグゼリカ エンハンスド」今冬 アトラス「新作告知」広告など 

アイマスは3バージョンでの発売かよ・・・てゆーか、伊織と千早は別バージョンかOTL

DVDとBlu-ray Discで展開する『ひぐらしのなく頃に礼』 各巻構成も判明
DVD版と比べBD版は特典が・・・差別です!あぅあぅ・・・

女性エロゲーマーのために 女性にお奨めのエロゲリスト
知り合いの女エロゲーマーが好きな作品がほとんどリストアップされてた。

7/21 コミックマーケット74 拡大準備集会 レポート
大きな変更点はコスプレ広場の変更ぐらいかな。

シリーズ初の2P対戦モードを搭載!セガ、PSP「クレイジータクシー ダブルパンチ」
オフスプが無い(;゚Д゚)まぁ、メモステにMP3入れとけば問題ないか。

KONAMI、Xbox 360「オトメディウスG」先着購入特典を公開「聖グラディウス学園の制服ver.亜乃亜の特製ダウンロードカード」

これは予約必須という事かな?かな?

Xbox 360、HDDインストールは既存ゲーム&複数枚も対応・テーマも使用可
HDD120Gは必須か・・・高いんだよなHDD・・・

父刺殺の女子中学生が愛読していた漫画、やっぱり「ひぐらし」でした
また、ひぐらしがマスゴミの餌食に。・゚・(ノД`)・゚・。

(ノゝ∀・)~キラッ☆は、Vサインに変わる世界標準のポーズとなろうとしている!!
ATOKの辞書に登録しといた(ノゝ∀・)~キラ☆

08/07/22

先週の土曜日に発売してたの忘れてた、WJ34号

矢吹先生、感動をありがとうございます。

ここ、最近の蜜柑サービスシーンの多さにオレ涙。・゚・(ノД`)・゚・。

  

つーか、こんなに蜜柑を推奨してるのにコミックを買ってないオレ(爆

いい加減、買わないといけないと思ってるんだけど、これ以上、買う本を増やすと本棚が・・・


余ってた、SATA250GのHDDを増設して空き容量がウマウマなんだけど、前方のUSBが1個、認識しなくなった・・・何でだろ?

まぁ、1個使えればいいから問題ないけど気になる。




「12月にアルター版シグナムフィギュアが出るらしい。」  
流石のアルター、完成度が高すぎる。

コミケ74における葉鍵スタッフ参加一覧(暫定版)
コミケ用にメモメモ。。。

【ネタバレ】おまいらがゲームで最も興奮したのって何?
アークⅡのラスボスを1時間以上掛けて倒したとき。

今期アニメのオススメOP&ED集~☆ 「2008年 夏版」
7月からの新番OP&EDは個人的にヒットするのが少ないな。

ストライクウィッチーズのDVD第1巻のCMが\(^O^)/な件
GONZOがリミット解除しやがった・・・

公務員に「出世拒否」が増殖 「責任イヤ」「趣味を優先」
気持ちはすごーく分かります。お金がいくらあっても趣味に使えないとね・・・

パソコンを自作しようと友人と買い物したんだが
自称PCキングは自作した事ないよな・・・

実はまだ終わらないスクールランブル
マジかよ!?やっと連載終了だと思ってたのに。

バンダイビジュアル、7月~12月までにBlu-ray 38作品/69本を発売-リリース本数を発表。7月25日には14本発売

劇場版パトレイバーのBD化は嬉しいな。

秋葉原の歩行者天国が復活する・・・のかもしれない
復活してもさぁ~無法地帯になるだけだしな。

08/07/20

エリオSS

焼き鳥、食い過ぎで腹が苦しい・・・

やっぱアレだな!

いくら食い放題でも、程々にしないと美味しく食べられないな・・・

ちぃー、おぼえた(>_<)



京アニのスケジュールは5年先まで埋まってるみたい
5年か・・・クラナドアフター、ハルヒの他にもいろいろとあるのか。フルメタとかかな?

「コミケカタログの重さは1.76Kg=さよなら絶望先生の2年半」
だから、CD-ROM版でいいじゃん!!

梅雨明け夏本番 三月兎1号店に「氷柱」
これ見ると夏だなぁ~って実感する。

ただし魔法は尻から出る
ちくしょー、キタキタおやじネタだと思ったじゃねーか!!!

警察庁「ヤミ金から借りたカネは返さなくていいよ」
元金は返そうぜ。それやったらヤミ金と同類だって・・・

E3 08: 『ストリートファイターIV』の対戦&ウルトラコンボムービーが公開
ゲーセンでやったけど、いい意味でストリートファイターだったよ!

予想以上に売れた「神のみぞ知るセカイ」 再入荷
この前、買いに行ったら売り切れだった(´Д⊂ヽ

08/07/18

08071801

「ブラック・ラーグン」8巻とこどものじかん5巻を購入。

ブララグは3期、こじかは2期のアニメ化決定!!

待ってましたよ!ブララグは1期、2期ともに完成度も高く、3期やらないかなーって思ってた矢先にこの情報!!

でもブララグは、「El Baile de la muerte」の話しかストックがないよな。オリジナルか全編「El Baile de la muerte」でやるのかな?

そして、こじかはTV放送なのか?

1期の反省を込めてOVAかネット配信になるんじゃないのかな?



DSのデータをWiiに引き継げる、Wii版『どうぶつの森(仮題)』の新事実
引き継げるってのは嬉しいんだけど、放置しっぱなしのDS版を起動するのが怖い・・・

【E3 2008】PSP『戦場のヴァルキュリア』に、セガのスタッフもびっくり
紛らわしいプレスカンファレンスだな!ちょっと期待しちゃったじゃないか!!

カプコン、『デッドライジング』をWiiで発売決定!
劣化移植か。そろそろ2の情報だけでも流してくれ。

『メタルギアオンライン』単体起動版と追加パックを発売
面白そうなんだよな。

[ゲームレビュー] PS3 『ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-』
イベントシーンは720Pなのか。ホワイトアルバムもこの仕様なのかな?

ヤングジャンプ33号にて、平野綾さんがセンターグラビア!
ファーストアルバム「RIOT GIRL」も好調みたいで、てゆーか、オリコンデイリーランキングで2位ですか。

2人に1人が携帯電話に見られたくないデータを所有――アイシェア調べ
基本的に見られたくないだろ。普通・・・

快適かつディープに遊べるアクションRPGシリーズ最新作セガ、PSP「ファンタシースターポータブル」
体験版はイイ感じでしたよ。だがPC版のトラウマがあるからな。製品版やるまでは安心できないな。

 | HOME |  »

プロフィール

ヨッシー

管理人:ヨッシー
少し頭冷やそうか・・・
MIXI

ご意見、ご要望などがありましたら
こちらにMAILをお願いします。
cherrykey7@gmail.com

リンクフリーです。
相互リンク随時募集中

良かったら、リンク用バナーお使い下さい。

ゲーマー カード


RSSフィード


カレンダー


訪問者数


応援中

戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! ひまわり-Pebble in the Sky- Portable


リンク

Untitled Document

カトゆー家断絶

アキバBlog

EARL.BOX

名前のない部屋

MOON PHASE

RinRin王国

声優ウォッチ!

MOON CHRONICLE

せなか:オタロードblog

Piece OF Key Heart

同人ど~らく

放蕩オペラハウス

変人窟

連邦

Nintendo iNSIDE

楽画喜堂

4040

ぬるヲタが斬る

かーずSP

アイドルマスターで始める新プロデューサー生活

☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS



絵師様リンク


気に入ったらクリックお願いします


クリックしてくれないと・・・
b_04
b_04
にほんブログ村 アニメブログへ


Twitter

Twitterブログパーツ

MENU



欲しい物

旋光の輪舞DUO(限定版)(「キャラクタードラマCD」同梱)
グレフ (2010-04-28)
売り上げランキング: 341
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 218
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 225
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 417
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-03-25)
売り上げランキング: 651

