

9/29のNET巡回

【ひぐらし完全終了のお知らせ】同級生を鉈で切りつける 香川・尽誠学園高
マスゴミのいいネタになっちゃうよ・・・

PS3『魔界戦記ディスガイア3』2Dドットキャラのこだわりアクションに注目!
360で出して下さい、マジで!!

HDDがない!フラッシュメモリー式「SSD」ノートPCは本当に高速!?
HDのガリガリ音が無くなるのは嬉しいよね。

スクウェア・エニックス、DS「ファイナルファンタジーIV」ボイスキャスト発表
釘宮って狙いすぎだな。

MS、Windows XPの販売延長
もうXPでいいじゃん!!

アスキーとメディアワークスが合併へ
面白い組み合わせだな。

ゆかりんの魅力満載の写真集がついに発売!
さて、何冊買うかな。



魔法少女リリカルなのはStrikerS 26話 約束の空へ

第3期、遂に最終回です。

Aパートは次元航行部隊がゆりかごを一斉射撃で撃沈。

シグナムがアギトとユニゾンするとかあるけど、活躍の場が・・・

07092701.jpg

そしてBパートへ

正直、最終話を全部エピローグに使ってほしかったのだが、エピローグがBパートのみ。

07092702.jpg

せっかくの卒業、せっかくの桜吹雪ってΣ('゚д゚'o)

模擬戦ですか・・・マジで殺り合う感じが・・・

なんだろう、いいのかなこれで?

07092703.jpg

はやて隊長、最後まで影が薄かったですね。

どう考えてもリイン曹長のほうが活躍の場が多かったですよ。

あの死亡フラグはなんだったのだろ・・・?

07092704.jpg

フェイトちゃん、なのはさんを捨ててシャーリーとティアナの2股Σ('゚д゚'o)

07092705.jpg

エリオはキャロを追いかけてるし、結局この2人は最初からフラグが立ってたね!

ヴィヴィオは結局、こっちの姿になっちゃうのね。聖王の姿のほうがカッコイイのに!!

正直、スパルは最後まで好きになれなかったな。

07092706.jpg

そしてなのはさんは・・・

フェイトちゃんに捨てられ、主人公としてもビミョーなポジションだった3期。

魔王なのはさんの独立部隊結成だぁー!!

07092707.jpg

「さーみんな!」

「4期は、魔王なのはさんメインの話でいくよ!!」


07092708.jpg

魔法少女リリカルなのはStrikerS 完


4期があるなら、1クールでいいので無印やA'sのような、熱い展開を!!

StrikerSが4期の為の、伏線えを期待して、


テイクオフ!!!


DVD「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第3巻

本日、DVD『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第3巻の発売日です。

この第3巻は、あの第8話「願い、ふたりで」が収録されてます。

そう、なのはさんが悪魔から魔王に昇格して話です。

正直この辺は作画もあまり良くなかったので、どう修正されてるかも楽しみですね。

では、TV版とDVD版で比較したいと思います。

やっぱ、比較するならこのシーンしかないでしょう!!

07092601.jpg

アレ?

07092602.jpg

アレレ?(;一一) ジィー

07092603.jpg

ちょっと待て!!

左がTVで右がDVDだよね・・・

07092604.jpg

絶望した!

スタッフの空気の読めなさに

絶望したぁーーーーΣ('゚д゚'o)

確かに作画はキレイになってる。

ぶっちゃけ、キレイにすればいいってもんじゃないだろ!!!

魔王なのはさんの威厳が・・・OTL

DVDから視聴した人はTVから見てる人じゃ、なのはさんのイメージが違いすぎちゃうよ・・・

無駄にキレイに修正したスタッフ出て来いっ!!

07092605.jpg

シグナム姐さんが鉄拳制裁してくれるわっ!!

9/25のNET巡回

長野殺人未遂:中学生次男「父の交友関係悩み」おので切る
このままだとアニメのひぐらしが打ち切りに・・・

来年の東京ゲームショウ2008は10月9日~12日を予定
来年のゲームショウではPS3は生き残ってるのかな?

再び戦いの炎が燃え上がる!TVアニメ「灼眼のシャナII」アフレコレポート
映画はアレな出来でしたが、2期に期待!!

プロトタイプブースで聞いてきた。「クラナド」をXbox360で発売する理由
HDになっただけでも買う価値あり。

来場者が多すぎた!Level5ブース運営中断!再開できず!
レベルファイブのブースを見てたけど、この対応は酷い!!

ゲーム各社、「ソフト開発費の高騰」に頭痛める…開発費回収多様化の流れ
こう考えるとアイマスって大成功だよな。

9/24のNET巡回

日本ゲーム大賞2007「フューチャー部門」11作品を選出
見事にシリーズ物ばっかだね!!!

「コードギアス」のおっぱいマウスパッド発売
C.C.好きでもこれは・・・

スラムダンク風に就活を語るスレ@就職
初っ端からワロタヾ(≧∪≦*)ノ〃

「ネギま!」出演声優、秋の新作アニメレギュラー数ランキング
ちょっと意外な結果に。

HUNTER×HUNTER告知「大変長らくお待たせして申し訳ありません。」
連載再開しても何週やるんだろ?

『Halo 3』Forgeモードについての説明が掲載、あまりにも多機能!
ゲームが溜まってるから発売日は避けようと思ってたが・・・

ゲームショウ2007に行ってきました。

07092200.jpg
幕張メッセで開催されてる東京ゲームショウ2007に行ってきました。

今日は管理人が気になったブースやゲーム等を簡単にレポしました。

すこし長くなるので「続きを読む」をクリックして下さい。

MORE »

PSP-2000

なのはSS

PSP-2000が発売されました。

管理人も予約なしで無事ゲットできてホッとしております。

07092102.jpg

元から持ってたPSPはホワイトだったので同じ色にしようと思ったのですが、何故かシルバーに惹かれてしまい購入しちゃいました。

07092101.jpg

比べてみれば分かると思いますが、かなり薄くなってます。

重量も軽くなっており、バッテリーを装着した状態でもDSLiteよりも軽いです。

以前の機種では、重くて超時間プレイしてると腕が疲れてしまうのですがPSP-2000なら、その問題も解決しれましたね。

PSPのマイナス要素の重さが解決され、PSPに死角無しって感じでしょうか。

さてさてこのPSP-2000、このままでも素晴らしい機体なのですが、やっぱFWはCFWにしないとっy(^ヮ^)y

07092103.jpg

PSP-2000の初期状態ではFW3.60です。

ここで用意しといたPandora's BatteryにCFW 3.60M33のプログラムをコピーしちゃいます。

必要な物
Pandora's Battery
FW3.50のアップデーターEBOOT.PBP
FW3.40のアップデーターEBOOT.PBP

FW3.40とFW3.50のFWはPandoraのカーネル用に使用するだけで、オンボードフラッシュの書き換えるために使わないみたいですよ。

やり方なんかは、長くなってしまうので省略させて頂きます(*;ω人)

07092104.jpg

CFW 3.60M33のプログラムをコピーしたPandora's BatteryをPSP-2000に装着します。

すると電源が勝手に入ります。

PSP-2000の画面に対応してないので、画面が真っ黒なままです。

ここで×ボタンを押すと、CFW 3.60M33がインストールされます。

インストールが終了すると、勝手に電源が切れますよ!!

07092105.jpg

はいっ!CFW 3.60M33になってますね(ノ´∀`)ノ

CFWの導入は自己責任でお願いしますね。

以上、魔法少女なのはさんがお伝えしました。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 25話 ファイナル・リミット

この第25話で魔王なのはさんの真の力が見れる・・・



07092001.jpg

『WAS 成功』

『座標特定、距離算出』

見つけた。

なのはさん、戦い慣れしすぎですよ!

ヴィヴィオと戦いながらも、クアットロを見つけるとはΣ('゚д゚'o)

07092002.jpg

先週から調子に乗って、なのはさんに挑発してたクアットロも魔王の前では唖然です。

07092003.jpg

壁抜きですよ!まさか第1話のシーンがここに繋がるとは?!

なのはさんに常識は通用しません。

ジャマな物はすべて破壊するのみです(・∀・)/

ちっ!!クアットロめ!!なのはさんのブラスター3に耐えるなんて・・・

07092005.jpg

「ヴィヴィオ、ちょっとだけ痛いの我慢できる?」

って!!!ちょっとどころじゃないですよ!!!!

なのはママの教育スパルタすぎっΣ('゚д゚'o)

殺る気十分なスターライトブレイカーでした!!

ある意味、クアットロの時よりも威力がありそうな一撃でした。

はい!ヴィヴィオも無事?救出し、次回は最終回!!

なのはさんがゆりかごを撃沈して終了なのかな?

次回、第26話「約束の空へ」テイクオフ。

東京ゲームショウ2007

フェイトSS

毎年恒例の東京ゲームショウ2007が9/20~23に幕張メッセで開催されます。

20日、21日はビジネスデイ、22日、23日は一般公開日となってます。

今回はE3が縮小したのが原因か分かりませんが、ビジネスデイが2日間となってます。

さて、今年のゲームショの目玉はなんでしょう?

いろいろと考えたんですが特に思い当たらないですね・・・

最近では、ゲームショウ前に各社独自の発表会(セガやマイクロソフト等)をやってる為、特にゲームショウでの発表に注目がないですね。

やはり、ゲームショウで各社一斉に発表してしまうと注目度が減ってしまう為、各社自前の発表会をしてしまうのですね。

少なからずゲームショウでの発表もあると思いますし、管理人も現地でレポートしてきますよ。

管理人はXBOX360版のVF5、日本国内発売の発表を期待してるみたいですね。

・・・まぁ、そんな発表は無いと思いますが、

それ以外にも、デビルメイクライ4、ギルティギア2、ロストオデッセイ、風来のシレン3 、キングダムハーツ、ドラクエ4等の期待の新作を見たり触ったりと楽しみですね!!

以上、フェイト・T・ハラオウン執務官がお伝えしました。

9/18のNET巡回

先生「何か珍しい物を持ってくるように」→女児「わたし手榴弾もってきたよ!」→全校児童が学校から避難する騒ぎに
命張ったネタだな・・・

張飛「ただの人間には興味ありません。
確かに読めるね。

テニプリ 消えたボール、消えた審判
今更、そんな所突っ込んでもね・・・

軽い!薄い!「新型PSP」――開発者が明かす“設計の秘密”とワンセグ対応
発売日に予約なしで買えるかな?

ソニー、PS3の「セル」生産撤退 東芝に売却へ
これでPS3がいい方向に向かうことを祈ります。

原作:Leaf、作画:月吉ヒロキ「痕」電撃黒マ王 Vol.3より連載スタート!
あの名作の連載スタート!要チェキですな!!

500GBのHDDが初の1万円割れに突入、SAMSUNG製
安いな、HDD増設しようかな?!

『エクスマキナ』10月20日より全国ロードショー!
遂にアップルシードの続編が!!

 | HOME |  »

プロフィール

ヨッシー

管理人:ヨッシー
少し頭冷やそうか・・・
MIXI

ご意見、ご要望などがありましたら
こちらにMAILをお願いします。
cherrykey7@gmail.com

リンクフリーです。
相互リンク随時募集中

良かったら、リンク用バナーお使い下さい。

ゲーマー カード


RSSフィード


カレンダー


訪問者数


応援中

戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! ひまわり-Pebble in the Sky- Portable


リンク

Untitled Document

カトゆー家断絶

アキバBlog

EARL.BOX

名前のない部屋

MOON PHASE

RinRin王国

声優ウォッチ!

MOON CHRONICLE

せなか:オタロードblog

Piece OF Key Heart

同人ど~らく

放蕩オペラハウス

変人窟

連邦

Nintendo iNSIDE

楽画喜堂

4040

ぬるヲタが斬る

かーずSP

アイドルマスターで始める新プロデューサー生活

☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS



絵師様リンク


気に入ったらクリックお願いします


クリックしてくれないと・・・
b_04
b_04
にほんブログ村 アニメブログへ


Twitter

Twitterブログパーツ

MENU



欲しい物

旋光の輪舞DUO(限定版)(「キャラクタードラマCD」同梱)
グレフ (2010-04-28)
売り上げランキング: 341
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 218
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 225
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 417
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-03-25)
売り上げランキング: 651

