

Capcom Gamer`s Day

なのはSS

10月17日にイギリス・ロンドンでカプコンのソフト発表会が開催されました。

その気になる内容とは?

デビルメイクライ4

PS3/XBOX360両機で08年2月に世界同時発売。

管理人も気になってる期待の新作です!!

勿論、買うのは360版ですよ!

ストリートファイターIV

10年ぶりのナンバリングタイトル。

まだ、ゲーム画面などは公開されてませんが期待に値するタイトルだと思います。

ロスト プラネット~エクストリーム コンディション~

管理人個人としては360での独占販売だと思ってただけにショックでしたね・・・

でも欧州の発表で日本ではどうなるか分かりませんが。

これ以外にでも「BIONIC COMMAND」「Okami Wii」などのタイトルの発表もされてます。

日本でもモンハン3がWiiで発表されたりカプコンから目が離せませんね!!



PS3値下げ

フェイトSS

ソニー・コンピュータエンタテインメントがPS3の値下げと40GバイトのHDDを搭載した新型を発表しました。

値下げをするのは現行モデルの20Gバイトモデルと60Gバイトモデルが5000円程度の値下げです。

そして新型PS3は欧州で発表されたのと同じですね。

HDDの容量は40GバイトでPS2との互換機能とSACD再生機能が省かれて39800円だそうです。

新色にセラミック・ホワイトが追加されます。

これは新型のみで現行モデルはクリアブラックのみです。

純粋にPS3のゲームがプレイしたい方やBlu-rayが見たい方などにはオススメかと思います。

まぁ、ゲームがあればですが・・・

管理人はVF5でNET対戦の無いPS3より、NET対戦があるXbox360の方を溺愛してるみたいですが・・・

20GB/60GBの現行モデルは10月17日から値下げ、新型PS3は11月11日の発売みたいですね。

年末に向けてソニー・コンピュータエンタテインメントも本気みたいですね。

しかし、明日10/10には任天堂の発表会「任天堂カンファレンス2007秋」があります。

任天堂はこういった発表会ではいい意味で裏切ってくれますからね。

任天堂の大ニュースでPS3の値下げが陰に隠れるかもしれません。

あえて、任天堂の発表会の前日にPS3の値下げ告知はソニー・コンピュータエンタテインメントのビジネス的な戦略なんでしょうが。

まぁ、発表会後よりは前の方がいい洗濯だったかもしれません。

フェイト・T・ハラオウンがお伝えしました。



ゲームショウ2007に行ってきました。

07092200.jpg
幕張メッセで開催されてる東京ゲームショウ2007に行ってきました。

今日は管理人が気になったブースやゲーム等を簡単にレポしました。

すこし長くなるので「続きを読む」をクリックして下さい。

MORE »

PSP-2000

なのはSS

PSP-2000が発売されました。

管理人も予約なしで無事ゲットできてホッとしております。

07092102.jpg

元から持ってたPSPはホワイトだったので同じ色にしようと思ったのですが、何故かシルバーに惹かれてしまい購入しちゃいました。

07092101.jpg

比べてみれば分かると思いますが、かなり薄くなってます。

重量も軽くなっており、バッテリーを装着した状態でもDSLiteよりも軽いです。

以前の機種では、重くて超時間プレイしてると腕が疲れてしまうのですがPSP-2000なら、その問題も解決しれましたね。

PSPのマイナス要素の重さが解決され、PSPに死角無しって感じでしょうか。

さてさてこのPSP-2000、このままでも素晴らしい機体なのですが、やっぱFWはCFWにしないとっy(^ヮ^)y

07092103.jpg

PSP-2000の初期状態ではFW3.60です。

ここで用意しといたPandora's BatteryにCFW 3.60M33のプログラムをコピーしちゃいます。

必要な物
Pandora's Battery
FW3.50のアップデーターEBOOT.PBP
FW3.40のアップデーターEBOOT.PBP

FW3.40とFW3.50のFWはPandoraのカーネル用に使用するだけで、オンボードフラッシュの書き換えるために使わないみたいですよ。

やり方なんかは、長くなってしまうので省略させて頂きます(*;ω人)

07092104.jpg

CFW 3.60M33のプログラムをコピーしたPandora's BatteryをPSP-2000に装着します。

すると電源が勝手に入ります。

PSP-2000の画面に対応してないので、画面が真っ黒なままです。

ここで×ボタンを押すと、CFW 3.60M33がインストールされます。

インストールが終了すると、勝手に電源が切れますよ!!

07092105.jpg

はいっ!CFW 3.60M33になってますね(ノ´∀`)ノ

CFWの導入は自己責任でお願いしますね。

以上、魔法少女なのはさんがお伝えしました。

東京ゲームショウ2007

フェイトSS

毎年恒例の東京ゲームショウ2007が9/20~23に幕張メッセで開催されます。

20日、21日はビジネスデイ、22日、23日は一般公開日となってます。

今回はE3が縮小したのが原因か分かりませんが、ビジネスデイが2日間となってます。

さて、今年のゲームショの目玉はなんでしょう?

いろいろと考えたんですが特に思い当たらないですね・・・

最近では、ゲームショウ前に各社独自の発表会(セガやマイクロソフト等)をやってる為、特にゲームショウでの発表に注目がないですね。

やはり、ゲームショウで各社一斉に発表してしまうと注目度が減ってしまう為、各社自前の発表会をしてしまうのですね。

少なからずゲームショウでの発表もあると思いますし、管理人も現地でレポートしてきますよ。

管理人はXBOX360版のVF5、日本国内発売の発表を期待してるみたいですね。

・・・まぁ、そんな発表は無いと思いますが、

それ以外にも、デビルメイクライ4、ギルティギア2、ロストオデッセイ、風来のシレン3 、キングダムハーツ、ドラクエ4等の期待の新作を見たり触ったりと楽しみですね!!

以上、フェイト・T・ハラオウン執務官がお伝えしました。

『機動戦士ガンダムVS.シリーズ』新作発表

エリオSS

千葉・幕張メッセで開催される「第45回アミューズメントマシンショー」で機動戦士ガンダムVSシリーズの新作を発表することがアナウンスされました。

15日の11時と13時40分の発表時にプロデューサーによるトークショーもあるみたいですよ。

まだ00の放送もしてないので00の可能性は低いと思いますが・・・

管理人の予想では今までの作品をミックスしたのではないかと予想してるみたいですよ。

どのガンダムシリーズがピックアップされるか、15日が非常に楽しみですね。

エリオ・モンディアルがお伝えしました。

バーチャルコンソール

リーンSS

9月配信のWiiのバーチャルコンソールが発表されちゃいました。

遂に9月からNEOGEOのタイトルが配信されます。

今回配信されるNEOGEOは、

餓狼伝説 ~宿命の闘い~
ワールドヒーローズ
マジシャンロード

どれも懐かしいタイトルばっかりですね。

NEOGEOのタイトルは今月からの配信なので、まだまだ種類は少ないですね~

月日が経てば、KOFシリーズや月華の剣士などが配信される思われますよ~

管理人は月華の剣士2待ちみたいですね。

そしてNEOGEO以外で配信されるタイトルで注目の一本があります。

ニンテンドー64の「罪と罰 ~地球(ほし)の継承者~ 」です。

このソフトだけの為に当時管理人は、64本体を購入したみたいですからね。

難易度は非常に高いですけど、アクション性も高く非常にやり応えもあります。

興味がある方はDLしてみてはいかがでしょうか?

以上、リインフォースIIの業務連絡でしたっ♪

うみねこのなく頃に

ティアSS

今日、ご紹介するソフトはコミケ72で発表した「うみねこのく頃に」です。

あの「ひぐらしをく頃に」を世に生み出した07th Storming Partyの新作です。

まだ管理人はプレイ中みたいで寝る間も惜しんでプレイ中です。

寝る間も惜しんでと言ってもノートPCでベッドで横になりながらプレイしてるので、そのまま寝オチしちゃうみたいですけどね・・・

管理人曰く、一度プレイすると面白すぎて止まらないみたいです。まぁ寝オチするけど・・・

それでは「うみねこのく頃に」がどんな話か簡単に説明します。

六軒島大量殺人事件(1986年10月4日~5日)

速度の遅い台風によって、島に足止めされたのは18人。

電話も無線も故障し、隔絶された島に閉じ込められた。

彼らを襲う血も凍る連続殺人、大量殺人、猟奇の殺人。

台風が去れば船が来るだろう。警察も来てくれる。

船着場を賑わせていたうみねこたちも帰ってくる。

そうさ、警察が来れば全てを解決してくれる。

俺たちが何もしなくとも、うみねこのなく頃に、全て。

要するに隔離された島で連続殺人が起こり、それが人間の犯行か、魔女の犯行かってのを推理するとゆーことです。

興味がある人は、一度プレイしてみたは如何でしょうか?

各同人ショップで委託されてますので!!

以上、ティアナ・ランスターがお伝えしました。

Xbox 360 エリート

なのはSS

本日はマイクロソフトのXbox360の上位機種「Xbox 360エリート」を紹介します。

米国では既に発売中で、日本では10月11日発売となってます。

この「Xbox 360エリート」無印360と何処が違うのでしょう?

やはり一番の注目点はHDMIを搭載している所でしょうか。

HDDを120GBになっているのも注目点ですね。

中にはHDMIなんていらねーよって言う人もいるかも知れません。

D端子のアナログ接続とHDMIのデジタル接続では、出力してる映像にもよりますがHDMI接続のほうが、輪郭や色の描き分けがより明瞭でグラデーションも滑らかになります。

映像のキレイな次世代機ですから、より良い映像を堪能したいですからね!

後は本体の色が違うぐらいで、相違点はこの位なのですが・・・

噂の新チップは未搭載かも?

詳しい情報がないのでまだ未確定です。

「Xbox 360 エリート」発売の前後にはHalo3、ガンダム無双、エースコンバット6などが発売しますので、この機会に如何でしょうか?

本体が沢山売れればVF5日本版も発売してくれるかもしれないし、そうなれば管理人は大喜びしますよ!!

以上、高町なのは一等空尉がお伝えしました。






東方風神録 ~ Mountain of Faith

なのはSS

今回、紹介するのは上海アリス幻樂団の東方Project 第十弾「東方風神録 ~ Mountain of Faith.」です。

上海アリス幻樂団とは同人ゲーム、同人音楽を制作している同人サークルです。

メンバーはZUN氏一人で活動しており、プログラム、シナリオ、グラフィック、サウンド全て担当してます。





画質がそんなに良くないので見づらかったかもしれませんが、東方風神録の凄さは少しは伝わったでしょうか?

因みに管理人は難易度が高い為、ハードで3面が限界です・・・

公式サイトに体験版がありますのでお試しにプレイしてみてはいかがでしょうか?

近々、同人ショップなので委託販売されると思われますのでコミケで買えなかった人も要チャキです。



 | HOME |  »

プロフィール

ヨッシー

管理人:ヨッシー
少し頭冷やそうか・・・
MIXI

ご意見、ご要望などがありましたら
こちらにMAILをお願いします。
cherrykey7@gmail.com

リンクフリーです。
相互リンク随時募集中

良かったら、リンク用バナーお使い下さい。

ゲーマー カード


RSSフィード


カレンダー


訪問者数


応援中

戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! ひまわり-Pebble in the Sky- Portable


リンク

Untitled Document

カトゆー家断絶

アキバBlog

EARL.BOX

名前のない部屋

MOON PHASE

RinRin王国

声優ウォッチ!

MOON CHRONICLE

せなか:オタロードblog

Piece OF Key Heart

同人ど~らく

放蕩オペラハウス

変人窟

連邦

Nintendo iNSIDE

楽画喜堂

4040

ぬるヲタが斬る

かーずSP

アイドルマスターで始める新プロデューサー生活

☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS



絵師様リンク


気に入ったらクリックお願いします


クリックしてくれないと・・・
b_04
b_04
にほんブログ村 アニメブログへ


Twitter

Twitterブログパーツ

MENU



欲しい物

旋光の輪舞DUO(限定版)(「キャラクタードラマCD」同梱)
グレフ (2010-04-28)
売り上げランキング: 341
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 218
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 225
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-04-21)
売り上げランキング: 417
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-03-25)
売り上げランキング: 651

